north-memo

日常のメモをしている

28歳になった

いよいよ28歳になってしまった。ここからは、年を取るのはしょうがないとして、どれだけ若作りして実年齢とギャップを作れるか、平穏に生き抜けるか。まだまだ欲はある。

f:id:ln_north:20220225222747j:plain 合宿という名の山中湖旅行に行ったときの富士山、寒かった。

27歳を振り返る

いろいろ軌道に乗ったり、乗らなかったり。

仕事

  • 在宅勤務が増えた。ソーシャルアパートメントで感染者も結構いるという事情もあり、あんまり出社できない日々が続き、だいぶ捗らない感じになっている。
  • Python, TypeScript にそこそこ慣れた。
  • Python 資産を全部 TypeScript に移している、これは一大プロジェクト。
  • 大きなアプリケーションやライブラリを作れるようになった。
  • 今は大きめの基盤ライブラリを作り、いろんな展開に向けてひたすら走るだけ。
  • UIテストなりリリース周りを整備したり、まるっとWebアプリケーションに載せれるといいんだけど、できるかなぁ。

私生活

  • バレーに傾倒してやりたい放題。
    • レフトとセンターを頑張っているパワースパイカーになった。
    • 男子(243cm)と混合(224cm)でやっており、それなりにできるようになった。
    • いろんなチームに呼ばれて、練馬区・杉並区・品川区でひたすらバレーしている。
  • 超近所のバドミントンで会った中学生と親御さんに教えてくれと言われて承諾、コーチ業が始まる。
    • 最初2人だったのが、ママ友ネットワークにより、現在は12人を相手する羽目に。
    • 最初に教えてた二人は市の大会で優勝(シングル)・準優勝(ダブルス)/準優勝(ダブルス)・3位(シングル)になった。
    • 思いつきでストリングマシンを買ってしまい、ホームストリンガーになった。
    • 僕自身はプレーヤーとしてはかなり適当な日々、ラケットもほとんど売ったし、バレーのほうが数倍頑張ってる。
  • 結果として、痩せたと言われることが多くなった。
  • 人間関係は、ちゃんと結果が出たが悪い結果もあった、前向きに頑張っていきたい。
  • 親兄弟の誕生日を完全に忘れる親不孝、来年は頑張る。
  • PCをいろいろ手放し、Macbook 12” 一台で運用している。
  • 英語は大きく中だるみしつつ、最近はそこそこ頑張っている。4月には英検2級にチャレンジ。

今年は・・・

  • 仕事はとにかく軌道には乗ったので、あとはやるだけ。それが一番難しい。
  • バレーは、相変わらずレシーブを頑張りたいのは継続、センターをやることが多くなったので、細かい動きやクイックを中心としたコンビができるようになりたい、ブロックは全然わからんのでもうちょい勉強したい。最近はセッターもできるようになりたい欲がある。
  • バドミントンはだいぶ意識低く年数回ぐらいでやっていたが、コーチ業の教え子を見てると、少し自分もプレーヤーとして頑張らんとな、という気持ちになってきている。まずはラケットの買い戻しからかな。
  • 運動はできるうちにやっておこう。
  • あと20kgぐらい痩せたい、そうすればもうちょっと別世界が見える気がする。これは半年以内にケリを付けたい。
  • 英語は来年までに準一級までとって、コロナ明けに海外旅行に行けたらな〜、という気持ち。
  • 痩せたらファッションとかも頑張ってみたいが、できるんかな?
  • 趣味や生活、これだけで大丈夫?

過去記事

21歳
株式会社ドワンゴの中の人になることになった。同時に21歳になった。 - north-memo

22歳
22歳になった.今年の総括と来年の予定と - north-memo

23歳
備忘: 23歳になった - north-memo

24歳
24歳になった - north-memo

25歳
25歳になった - north-memo

26歳
26歳になってしまった - north-memo

27歳
27歳になった - north-memo