north-memo

日常のメモをしている

22歳になった.今年の総括と来年の予定と

22歳になった

1年前の今

ln-north.hateblo.jp
大変だったようです.

ありがたいことに,今年も無事に誕生日を迎えることが出来ました.
いつもお世話になっている皆様のおかげです.ありがとうございます.
桃鉄の「決算」のごとく,僕の21際も決算したいと思います.

21歳でやったこと

イベント

技術系のこと

かじっただけのモノも多いので,少しずつ出来るようになっていきたいです.

デザイン

  • インターン
  • 趣味で色々作った
    • SuperPuzzleMaker
    • 教育実習
    • 書体(10文字しかできてない)
    • 説明用画像各種用
    • 今書いてる奴(そのうち公開)
    • 多分もっとあるが覚えていないのでこのぐらいで

その他

  • 研修や講習などの教育について考えている

1年後の自分

  • 引っ越し
    • 初一人暮らし
    • 精一杯やって自分の城をつくるぞ!!
    • 料理もしなきゃ
    • 家電はすべてガジェットにするぐらいの気概を持っておきたい
    • 机と棚は自作
    • 床は畳にする
    • WiiU, PS3(持ってる), GC(持ってる)やる
  • 入社
    • JavaScriptを極めたい
    • サーバーサイド言語ももう少し流暢に書けるように/分かるようになりたい
    • フォントをつくる,フォントの新しい方向性を探る
    • デザイナーとして新しい方向性を見つける(Webだけじゃなくてインタラクション,双方向性,もう少し新しいユーザー体験を新しめの技術で実現できないか,ネットとリアルの境界をもっとわからなく出来ないか)
    • ↑むしろこれだけを追いかけて行きたい
    • そのための数学や物理も学んでおきたい
  • 友達
    • 頻繁に熊本に帰って友達と飲みたい
    • 東京でも友達を作らなきゃ.
  • 数学
    • 続けたい
    • 暗号理論&トポロジー&解析幾何の勉強をしたい

例のあれ(ウィッシュリスト

来ないとは思いますが,一応今年も貼っておきます.もし来たらレビュー記事を書きます. www.amazon.co.jp