north-memo

日常のメモをしている

2018-01-01から1年間の記事一覧

Apple Watchを修理した

頭いい人って、なんか腕時計してるよね、あれなんでかわからないですが。 僕は全く腕時計つけず、つけても無くすので人生で30個ぐらいダイソーで買ってるし、センター試験は2つ持っていったのにどっちも待合室においていくという腕時計に縁のない人間でした…

雑誌の上1/3はとても大事だ、という話

近くのセブンイレブンに行って雑誌見てたらふと気づいた 棚から雑誌が見えるのは上1/3だけだ。 そしてよく見ると、全雑誌が雑誌の上1/3にキャッチを入れてた。 昔自分も商業誌を作っていたが、本で一番大事なのは背表紙、その次に表紙、と言われていて、その…

モニタアームを買った

モニタアームを買った www.amazon.co.jp 今までモニタスタンドだったけど、そのスタンドのせいでただでさえ小さい机なので、キーボードが手前にしか置けなくて困っていた。 これをモニタアームにして、モニタの足回りに大きなスペースができたので快適になっ…

2019カレンダーを買った

2019カレンダーを買った、実は知り合いが作ったもので、譲ってもらったが、もっと払いたいぐらいの内容と装丁。 相変わらず絵がアンニュイで良い。書体はMyriad。表1は箔押しできれい。 来年は僕も自分の書体でカレンダー作ろう。

M996 NAVYを買った

2018年買ってよかったものを紹介するブログが増えるこのご時世ですが、まとめるのめんどくさいので、 買い物したらその都度ブログを書く 買い物してないときは過去買ったものを書く という感じにしようと思います。 今日は M996 NAVY 類似品でMRL996がありま…

「数学から逃げた」を読んで

anond.hatelabo.jp 寝ようかと思ったけど書く 結論: 筆者はこれを見てほしい!↓↓ 進路のことはよく分からんが先生に相談しろ! コマ大数学科 - Google 検索 Amazon CAPTCHA この問題はちょっと複雑だが,一番大事だと思っているのは「数学は好きだが,学習が…

24歳になった

いつもお世話になっております.ln-northです. 今年も忘れず24歳になりました.毎年言っていることですが,これを書かないと自分の年を忘れてしまいます. 今年の目標,立てたいんですが,年ごとに立てるとやらないと言うことがここ20年の人生でわかってき…