north-memo

日常のメモをしている

Apple Watchを修理した

f:id:ln_north:20181229181454p:plain

頭いい人って、なんか腕時計してるよね、あれなんでかわからないですが。

僕は全く腕時計つけず、つけても無くすので人生で30個ぐらいダイソーで買ってるし、センター試験は2つ持っていったのにどっちも待合室においていくという腕時計に縁のない人間でした。

で、2年前、ちょっと(かなり)頑張った案件がFIXしたので、その後せっかくだからとご褒美がてら買ったのがこの時計。シリーズ2のステンレスモデル、ミラネーゼループモデルです。7万ちょい。

時計機能としてしか使ってなかったんですが、それなりに洒落てたのでよくつけてた。

で、1年前に画面が外れて壊れて放置してました。今回、ボーナスが出たのにともないこの時計も直してみることに。3万飛んだ・・・。

買ってよかったと思うポイントは

  • 時間が見れる
  • ミーティングの1分前に通知できる
  • Slackのメンションが来る
  • 洒落てる

ぐらい。あとは重いし気になるし、ぶっちゃけそんなに買ってよかった満足度は高くない。 でも値段高かったし、モノはいい気がするので、直さないとなんかもったいない気がして直した。

これからもどうぞよろしく(他人行儀