north-memo

日常のメモをしている

NintendoSwitchを買った

というか、買ってた。 買って会社においてたんだけど持って帰ってきた、というのが正しい。

あけましておめでとうございます。

f:id:ln_north:20190111003535p:plain

ソフトも何も買ってなかったので、ひとまず

を買った。

ソフトはまた次回紹介するとして、SwitchはUIが比較的素晴らしい。

年末暇だったり、年末年始仕事でCSSかけてなかったこともあり鬱憤が溜まってたので、Nintendo SwitchのUIをHTMLとCSSで書いてみた。

Adobe Fontsを使い、テキストをすべてWebフォントにしたので、割と再現度が高くできたと思う。

f:id:ln_north:20190111003923p:plain

ln-north.github.io

この制作裏側を書いたり、もうちょっと作り込んでVueに移行することも考えている。