north-memo

日常のメモをしている

株式会社ドワンゴの中の人になることになった。同時に21歳になった。

ドワンゴ、今年から「デザイナー」の新卒採用を始めました。

ドワンゴデザイナーメンバー募集!

 

説明会参加して、ここからは話せないこともいろいろあったのですが、無事ドワンゴのデザイナー(多分)記念すべき第一号新卒となりました。

 

ずっとドワンゴで働いてみたいと思っていて、デザイナー募集がなかったら、数学から一浪して情報の大学院に入った後、エンジニアで採用してもらおうというプランだったので、新卒でのデザイナー募集は僕にとってすごいニュースでした。

それから説明会にすぐ参加の依頼を出し、全員フォーマルな中、一人だけカジュアルで行って浮いて、ポートフォリオを正月徹夜で作り、送ったら1次2次面接が免除になって最終も全身ユニクロマラソン初心者シューズで受けて、多分史上初のその場で内定を頂いたミラクル続きの就活みたいなものでした。

就活と行っても、合同説明会とかも行ってないし、リクルートスーツも来てないし、交通費持ってくれるし…一般の社会で言うの就活とは違うのかなぁと…。

 

内定の承諾をした後、Twitterで以下のようにツイートした所…

こういうことになり、

こういう事になりまして、TLもフォロワーも爆増するという、

f:id:ln_north:20150225071826p:plain

ドワンゴなりの祝福を受けました。ただ、なんかちょっとした話題になってしまったようで、社内でどのような状況があったのか、怖いというか、怖いもの見たさというか、なんというか。

(↓煽ってみた。)

(↓ドワンゴの方々たち…?それとも悪乗り…?)

僕は会社に行ったらどのようになるのでしょうか…。

 

最初はデザイナーとして、最近は数学ばっかりでデザインあんまりできていないので、少しずつリハビリしなければならないですね。

 

僕は一応2016年新卒で、16年新卒の倫理憲章による就活解禁は3/1なんですが、その前に終わってしまうという、異例の事態になってしまいました。

 

つきまして、早速3/2から(→追記:3/9になりました。)出社しますので、その時は暖かく迎えてくださればと思います。

 

先輩方、プログラミングにも、デザインにも十分興味が有るので、ぜひぜひ学ばせて下さい。

 

 

それと、本日をもちまして21歳になりました。

今年の抱負は「できるだけやる」ということです。これ以外にはもう何もありません。バイキングと一緒で、食べられない量をとらないようにしたい。

本当、誕生日がこれほどどうでもいい年になったのは初めてです。

 

いろいろあったというお知らせでした。

 

お知らせ

誕生日や、入社祝に、なんでも買って下さい。