north-memo

日常のメモをしている

2016年入社同期会をやった

受験日記は明日はできると思います

今の会社に2016新卒で入ったんですが、3年目になったということもありみんな何してるか気になったので、2016新卒近況報告会というものを企画し開催しました。

企画したはいいものの、こういった段取りが初めてだったのと、人のお金を絶対に無駄にしたくないという性格が災いし、

  • ピザはドミノピザLサイズ半額クーポンを使って安く宅配
  • 串カツは全品100円の日に注文
  • 寿司は会の直前に家に帰り、家の近くのスーパーから買い付けて自分の手で運ぶ
  • 缶アルコールドリンク40本+ペットボトル4本+氷3kgを家から会社まで運ぶ
  • 紙コップなどなどの備品は家からあまりを提供

というようなことをやってしまい、腰と肩が壊れた。まぁそのかわり食料で困ることはまったくなかった!(むしろ余った)

かつ当日は発注しながら司会しながら自分のLTしながら片付けまでやり、今年で一番大変な仕事だったんじゃないかなぁと思ったり…。

人に頼めばよかったんですが、こう自分のわがままで言い出した気がしたので、自分で責任つけようと必死でして…、にしても手伝ってくれる人が出てきたときは神かよと思った(本当にありがとう・・・)

詳細は当然書けないのですが、いい話から闇の話まで、いろんなことを色んな人から聞けてよかったなぁと思います。

大先輩もお呼びしていい話してもらったりした。拙くて「じゃあ僕がつかれたのでこの辺でお開きにしたいと思います〜」という気分屋の司会の中、それでもみんな歓談のときもお互い充実した話をしてて良い会になったようで、開いてよかったなぁと思いました。

次回やることはもうないと思いますが、ドリンクと寿司は宅配にすればよかったというのと、もうちょっと高い酒を入れればよかったというのが反省点。

自分は今やってることと、引っ越ししてメンヘラになった話、18kg痩せた話をしました。

今もメンヘラなんでぜひ家に来てください。

おわり

https://d2zoeobnny43zx.cloudfront.net/media_attachments/files/007/661/950/original/d5cb66e70acb2f40.png