north-memo

日常のメモをしている

えるにゃんの受験日記2019-01-17

今日やったこと

感想

ひとまず数学はある程度頭に入ってることもあり、ハイレベルからやってみています。
朝、講義を徒歩通勤(4.5km, 1時間)中で聞いてみたんですが、問題解いてから授業聞いたほうがいいな、と思いました。
ですので、帰りは会社で30分ぐらいかけて問題を解いたあと、徒歩通勤中で見返しました。

問題はほとんど解けたのでなかなか楽しかったです。
あんまり無理をせずに、嫌になったら減らす、続けることは続けるようにしたいと思います。 もうちょっと難し目の参考書や本のほうが効率は良いような気がしますが、あんまり教材を変えたくないので、まずはこのIAIIBをやりきる予定です。

明日やること

明日は朝解いてから徒歩通勤します。
できれば次の模試の目標をや各地点でのざっくりとした目標を決めたいですね。でないと具体的に計画が立てられず、他教科に手を出せずにいます。