north-memo

日常のメモをしている

2016夏期アニメのロゴのフォント(まだ分析途中)

2016夏期アニメのロゴのフォントを生放送で調査しました。
まだまだ途中なのですが、一応公開します。
また途中途中わからなかったところを編集したり、見やすくしたり、気になったロゴタイプを個別記事で上げると思います。
多分、放送されてからテロップも上げると思います。
2016春のアニメのロゴ・テロップもおいおい記事を上げるはずです。

どうぞよろしくおねがいします。

はんだくん

メインロゴはオリジナルロゴタイプっぽい
[保留]handa-kunの部分は分からない

この美術部には問題がある

おそらくオリジナルロゴタイプっぽい

(TBSアニメオリジナルロゴタイプおおいなぁ)

パズドラクロス

おそらくメインロゴはオリジナルロゴタイプ
[保留]真ん中の欧文はなんだろう

D.Gray-man HALLO

ブラックレターは多分オリジナルだろう(もしトレースであったとしても僕は分からない)
[保留]「ディー・グレイマン」は多分筑紫Aオールド明朝Eぐらい?

バッテリー

A1明朝
欧文は小さすぎて分からない
「バ」はいじってある

アルスラーン戦記

リュウミン
Trajan

7つの大罪

「つ」こころあたりはあるが、分からん! / 「の」は秀英3号
「聖戦の予兆」は解ミン 宇R

91Days

Garamond Pro Bold(視聴者の方からThx!!)

ベルセルク

欧文は多分Helvetica

食戟のソーマ

多分フリーフォントだが、検証に時間がかかるので保留 

B-PROJECT 鼓動*アンビシャス

多分小塚だろう

ショウバイロック

新丸ゴ H

ドリフェス

多分オリジナルだろう
欧文は分からん

ReLIFE

パスミスっぽい所が有るので、おそらくオリジナルだろう
あったとしてもLucida Gradeだろう

Rewrite

あてはあるが、保留

planetarian ちいさなほしのゆめ

保留(手書き風フォントは難しい)

あまんちゅ!

オリジナルだろう

アンジュ・ヴィエルジュ

保留(C4?)

ばなにゃ

多分オリジナルだろう

チア男子!!

多分オリジナルだろう

初恋モンスター

オリジナル

魔装学園 HxH

メインロゴは何かの骨格を残したオリジナル
「ハイブリッドハート」部分は筑紫かリュウミンだと思う
けど素材が足りないので保留

モブサイコ100

オリジナルだろう

NEW GAME!

オリジナルだろう

ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン

「アルデラミン」は筑紫Aオールド

orange

欧文はオリジナル University(mashabowさんから教えていただきました。ありがとうございます!!) 「オレンジ」は多分筑紫Aオールド明朝だが、小さいため厳密にはあとから見る

レガリア The Three なんとか

オリジナル
下の欧文は解像度不足で読めない

OZMAFIA!!

欧文わからぬ

Fate プリズマ☆イリヤドライ

多分オリジナル

Tales of Zestiria the X

オリジナルだろう

甘々と稲妻

オリジナルだろう

SERVAMP サーヴァンプ

IMPACT Aは変形
サーヴァンプフリーフォント?オリジナル?

ツキウタ THE ANIMATION

メインロゴタイプはオリジナル
欧文はIMPACTを165%平べったくしたもの

タブー・タトゥー

Trajan
筑紫Aオールド Bだが、「ー」が長くなってる

不機嫌なモノノケ庵

筑紫Aオールド明朝
「な」は縦書きに応じて変形させている

おなら吾郎

オリジナル

Scared Rider XechS

わからなかった、あとで検証

アクティブレイド

ロゴはオリジナル
下の機動強襲室第八係はいい画像がないのでわからぬ

腐男子高校生活

ロゴはオリジナル
欧文は後から検証

斉木楠雄のψ難

オリジナル

DAYS

和文はMB101 B
DAYSはsは多分小文字を大きくしたもの?
わからないので一旦保留

美男高校地球防衛部

欧文はHobo
和文はオリジナル

ぐらP&ロデ夫

オリジナル
サイトのナビゲーションがAkko Rounded Boldだった

魔法少女 なりあ ガールズ

メインロゴタイプはオリジナル
魔法少女?」はDFP綜藝体W9

一人之下

原作が中国なので
オリジナル?中国のフォント?か分からない

タイムトラベル少女

ロゴタイプはコメットBのいじり文字
「マリ・ワカと〜」はあおかねEB