north-memo

日常のメモをしている

サイバーエージェントのインターン採用されました。

サイバーエージェントのデザインCAMPに参加させていただくことになりました。

頑張って1次面接、2次面接と這い上がり、ポートフォリオ作ったので、嬉しい限りです。

 

ドワンゴがネットの言わば「インフラ」的なコンテンツを作ってるのに対し、CyberAgentはコンテンツofコンテンツを作ってる会社です。

多分両者の違いは、ベンチャー時の社風にあると思います。

CyberAgentは元広告代理店上がりなので、コンテンツ制作が得意で、ドワンゴは新しいことをやる社風上がりなので、インフラ整備とかもできる、そんなところです。

(現在、舞い上がってて日本語が変です。申し訳ありません。)

 

Devloperとかよく分からないことを質問されたので、そのへんは今日からきちんと勉強していかなければと思います。

 

両者の違いをよくみて、頑張って帰ってきます。

 

取り急ぎ、まずは報告を。