north-memo

日常のメモをしている

熊本に帰った

いろいろ落ち着いたので(個人的には落ち着いてないけど)丸1週間ほどお休みを頂き、熊本に帰っていました。

なんか、休んでいるとすごく不安になります。
みんな働いているのに何してるんだろう…と。

有給中はSlackは絶対見ないようにするべきだなぁ、と。

やったこと

  • ロボコン部にいってサーバーの引き継ぎをした
  • ロボコン部のみんなと飲み会した
  • 友人に実家の椅子の引き渡し
  • 高校に挨拶
  • 阿蘇にいった
  • 依頼されていたお仕事をした(Not 仕事、Not 副業的なもの)

写真

阿蘇

f:id:ln_north:20161016175205j:plain
僕は将来こんな所にすみたいなぁと。この景色、買おうと思ったらいくら掛かるのか。ものすごい価値があるんじゃないのか。

成田に帰ってくる時

f:id:ln_north:20161016175245j:plain f:id:ln_north:20161016175250j:plain
雲と海と雲の間に挟まれているようで、すごく不思議な気分でした。

思ったこととか

大学まで実家から離れたことが無かったので、久々の実家は絶妙なノスタルジーと過ごしにくさを感じました。
あと、実家にいる時に、何をしたらいいんだろうなぁと思っていました。
なんで旅行でも何でも無く、実家にいるんだろうか、何をしたら実家にいて特に出来ることって何なんだろうか…(変に意識が高い…)

迷った結果、極力親と話すようにしました。
生きてるうちに、いろいろ聞いとこうと。
母のことも、父のことも、兄のことも、そして自分のことも。

別に母も父も、僕の不健康さに比べ、死ぬ間際でもなんでもないんですが、今までに比べると圧倒的に父親母親と接する時間が減って、もっと大切にすべきだなぁと感じた所があったからですね…。

なんかポエミーになってしまいまいした。
すごく蚊にさされた。
ボロボロの日記だ。
そして、ユーリ!!! on ICE が本当にすごい。