north-memo

数学できない方の数学科のブログ、一応デザイナー…なのか…?

Reactを勉強した(?) 5日目

今日は疲れからか黒塗りの高級車に激突しそうになりました。とにかく眠いなかお勉強。
キーボードを買ったが妙なキー配列に大苦戦して慣れてなかったりニコ生で恥を晒し続けていました。

今日やったこと

Components

  • 繰り返しやることない?いちいち書くの辛くない?
  • 繰り返し真っ当に書いちゃって変数衝突したら辛くない?

そんな時に助けてくれるのがComponentだ!!!

  • Componentの中には templateとcontrollerを入れる
  • <phone-list></phone-list> <- DOMになるようなコンポーネントを作れる、すごい!!
  • .component.jsと.component.spec.jsが必要(多分)
  • 図の理解が重要なんだけど、分からない

今日はコレでおしまい。もう英語読めなくなってるなぁ。日本語のドキュメントを最初に読んだあとでやろう。
流石に疲れたのでおやすみなさい。