north-memo

数学できない方の数学科のブログ、一応デザイナー…なのか…?

Ruby勉強中

Rubyという言語を勉強しています。

が、さっぱり分かりません…。

一体自分が何をどうしてるのかわからず思考停止で写経状態です…。

 

HTMLとCSSなら、HTMLがCSS、からデザイン定義を引っ張ってくるという単純な関係なので、全体が見えやすく編集しやすいし、Cも、変数は自分で決めれるし、それをどうしているのかの記述をしなきゃいけなんだけど、そのお陰で自分がどこにいて何をしているのかが良くわかるので、組みやすい。

でも、RubyPHPObjective-Cはさっぱりわからない…。

どないしよ。