north-memo

数学できない方の数学科のブログ、一応デザイナー…なのか…?

将来的に、アプリが画面を覆い尽くす時代になったら…。

今、Webアプリネイティブアプリの流れがちょっとじゃないですか、あれって、基本的にはiPhoneだったらiPhoneAndroidだったらAndoroid本来機能ジェスチャーとか)を最大限発揮してパフォーマンスを上げるためだと思うんですけど、もし、今までWebアプリだったものネイティブにしちゃうと、各種サービスが全部アプリなっちゃって、例えばホーム画面を埋め尽くしてしまうわけです…。というか、仮にネイティブアプリどうこうの話がなかったとしても、スマフォファーストの時点で、それぞれのサービスアプリを作るわけですから、何かサービスアプリの氾濫が起きてしまうと思うんですよ…。

から、それって解決すべき事項で、まぁ、Webアプリパフォーマンスネイティブ並になるのが先か、ネイティブ全盛期がくるかもあるんだけど、現状として、あれって、もう少し(インターネットみたいに)有機的に繋げないのかなぁ、と思っていますアプリ同士が(OSレベルか、そうでなくとも)つながる為にどうしたらいいのか、個人的課題です。