
north-memo

数学できない方の数学科のブログ、一応デザイナー…なのか…?

今日のニコニコ動画

ニコニコ動画 dwango

実況動画オタク(予定)のln_northです。

今日も実況動画あさりに明け暮れ…。

 

今見てるのは、

です。

キヨさん、空気の読み方とか動画コミュ力(造語、動画の視聴者と仲良くなる能力)が高いなぁと思います。

声のトーンやテンションはお調子者のように見えるので、こんなことを言うと変な捉え方と思われるかもですが、下ネタや極端に乱暴な言葉を使わない気品と知性があるなぁとずっと実況を聞いていて思います。実は、結構頭がいい人なんだと思います。

動画を面白くしようという配慮もかなりしてあって、投稿初期の頃より、しゃべり方やテンションに工夫をしているのが感じられて、人気になるのも当たり前と思います。

 

最近は、公式生放送やラジオ、実況仲間との実況もあり、ツッコミやボケなどのトークスキル、しゃべり方、まとめ方が上手になり、実況、トークが頭ひとつ抜けた安定感が出てきました。

嬉しい部分もありますが、垢抜けた芸能人になっていくようで、少し残念もします…。(そんなことねぇよ!wwって言われそうですが…。)

 

(ちなみに:キヨ信者というわけではありません。自分は人の弱点を見つけるのが苦手なので、人のことを書くとワッショイワッショイになってしまいがちなだけです。)

 

ずっと応援していきたい動画投稿者の一人です。